なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

ヒラメ!アジ!

やったー!うちの奥さんヒラメをつり上げてきました! 大(60cm超)と中(50cm)各1。
他になんと、中アジ×13,でかいアジ×2,沖メバル×10,ウマヅラハギ×1と大漁!。
まず、大きいアジはやっぱり「なめろう」。今回のはまた脂がのってるっていうか、本当においしいものだった。中くらいのアジはみんな開いて一夜干し。明日が楽しみだ。
メバルはワタをとってひとまず冷凍。あとで焼いたり、煮付けにしたらおいしいはず。
ウマヅラハギは、刺身して今日食べちゃいました。もちろんキモダレで。
奥さんが上手にソーメンを茹でてくれたので、ツルツルしながらぺろっと食べてしまった。今日も本当に贅沢で幸せな夕食(晩酌?)いただきました。