なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アオリイカの刺し身をいただきました

ウチの奥さんが釣りに行ったものの今回はキビシイ成果だったようで、アオリイカを買ってきてくれた。 アオリイカのエンペラは最高!もちろん本体もおいしいけど、エンペラのコリコリ感は格別です。おいしくいただきました。あと今回はイカ墨でゲソ炒めをやっ…

バイクカバーを買い替え

SS900のカバーがもうホツレ直しも限界。だいぶビリビリにやぶけちゃって、どうにもなりません。 カバーの下にブルーシートをかけて雪や雨をしのいでたけど、これからまた梅雨が来るし、ここでいっぱつカバーを買い替えることにした。 これまではレッドバロン…

包丁を研ぎました

昨日の奥さんの釣りの成果(+チエちゃんからもらったヤツ)をおろしたりするのに、包丁がよく切れたほうがいいかな、と研いどくことにした。出刃やアジ包丁、刺身包丁の他に、普段使う菜切り包丁や万能包丁も研いどいた。 中目と細目がセットになった砥石が…

ETC付けました

先日のいかずミーティングのS水さんからいただいた情報でETCをタダで手に入れた。 今日はそれを取り付けました。 アンテナ一体型にしたので取り付けは簡単。それで、いつもはしまっておけるように、 ・電源をシガライターソケット仕様に。 ・付けたりとった…

本日始動&初期整備(オイル交換含む)

Trips:005349 今日は奥さんは釣りだし、雨は降りそうだけど暖かいのでイヨイヨSS900を動かしてみた。 ざっと市内を走り回ってオイル交換。エレメントも交換した。 いつものレッドバロンの「オイルリザーブ」がまだあるのでこれを利用。ただ今回から長野北店…

「楳図かずお」も買った

リアルに買ってた「わたしは真悟」は何度かの引っ越しにも捨てずにとってある。 この「わたしは真悟」の次だか、その次だかの連載だった「神の左手悪魔の右手」を手に入れましたよ。以外に売ってなくて少々ビックリ。奥さんからは「売ってると思ってたのがビ…

また昔のアルバムを買ってみた

「Japan」です(自動でリンクされてるマンガとは関係ないです)。 "Gentlemen Take Polaroids" とか "Swing" とか "My New Career" とか "Taking Islands in Africa" とか‥ はたまた "Quiet Life" とかですよ。懐かしい。 前に買った「Joan Jett and The Bla…

初の車検パス

Trips:022702 なんとマーチの車検忘れてた。昨日慌てて代車出してもらえるとこを探してお願いしてきた。 ・オイルエレメント交換 ・エンジンオイル交換 ・ブレーキフルード交換 ・エアフィルタ交換 ・エアコンフィルタ交換 −−−−−−−−−−−−− 整備 :56,730円 諸…