なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコン修復

Trips:N/A ちょうどそろそろメインマシンも入れ替えようかと思ってたので、iMac G5を購入した。148800円でした。今回は拡張メモリも入れず、ひとまず標準の512MBにしておく。 そしてクラッシュしたiBookの内蔵用ハードディスクも購入(12700円)。↓このサイ…

ウチのメインマシンがクラッシュ

Trips:N/A といってもパソコンの話。iBookのハードディスクが「シュッコーン、シュッコーン」という音を立ててOSがフリーズ。ほとんどのデータは外付けディスクに入れといたからまあよかったものの、かなり沈んだ。 はーまいった。電源入れてもリンゴマーク…

KABOONいいね

先日購入したお風呂の洗剤「KABOON」がすごい。 お風呂のカルシウムのカスも、トイレの黄ばみも黒ずみもすっと落ちた。 考えてみたら「サンポール」とおなじく酸性系のものだからね。 でも匂いもきつくなくて、どっちかというといい匂いが残るので大変いい。

パワーコマンダーの設定変更

Trips:N/A 今日はうまい具合に午後に時間がとれたので、じっくりパワーコマンダーの設定を練り直すことができた。 まあ、練り直すといっても初心に帰る、みたいなものだったので4〜5 回走っては調整、ってだけでいい感じにできた。詳細はこちら →《なんでも…

今日から「ひかり電話」

Trips:N/A なんだかいろいろ調整すると、NTT東日本の「ひかり電話」にしたほうがインターネットや電話代なんか、全部ひっくるめて安くなる勘定だったので申し込みした。 マンションタイプだとぜひとも工事が入らないといけないとかで、今日は家で待機。工事…

お風呂のお掃除

Trips:N/A どうもお風呂にカルキが溜まってガサガサしてたので、重曹使ったりいろいろ試してみたりしてたけど、最近試してる写真の「Kaboon」はいい。結構いろいろ使えるし。 でも酸性系なので「混ぜるな危険」。排水溝のトラップとかで混じっても危ないので…