なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バーエンドミラーに…

こないだ自転車のハンドルポストの固定の仕方からインパイヤされた方法を試してみた。 まずは具合の良さそうな材料を探しにホームセンターへ。そこでコンクリートの壁にボルト穴を作るプラグをチョイス。これを斜めにカットして切断面をグラインダで滑らかに…

ハンドル周りを何とか

やっぱりミラーをバーエンドミラーにできないかと。昔買ったバーエンドミラーをSS900に着けられないか、いろいろと工夫してみることにした。なぜ工夫するかっていうと、その昔買ったバーエンドミラーはそのままSS900のハンドルには着かないもんで。ハンドル…

自転車のハンドル替え

奥さんが通勤で使っている自転車のハンドルが気に入らない、とずっと訴えていたので、ようやく本日交換することにした。 いわゆる普通のママチャリのアップハンドルだったんだけど、横一文字のTバーに交換。自転車屋さんでハンドルと新しいグリップを求めた…

今日は釣り日和

初めてのジョンB,スズちゃんカップルとの釣り。朝5時長野を出発、能生漁港の堤防で釣りを楽しんできました。 なんだか外海はけっこう波が高くて、サーフィンやってる人もちらほら。釣りはできるんでしょうか? 堤防に着いて装備を広げ、さっそく始めて見た…

今日は一日お休み

なんだか昨日の健診で胃カメラやるのに鎮静剤を使ったら、フラフラはなくなったんだけど、だるさがとれない。 去年までは鎮静剤なしでやってたんだけど、内視鏡担当医が「来年は鎮静剤やってくださいね」っていうもんだからやってみたんだけど、結局そんなの…