なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オイル交換&ACIDM

Trips:004783 ようやくオイル交換した。 あとスズちゃんがグラストラッカーを買う時に「紹介した」ってことでACIDMを無料でやってもらえるってので、やってもらった。 エンジン出力は特に馬力の谷もなく、スムーズに回転数とともに上がっていっていた。まず…

1000km走った

Trips:N/A ようやく1000km走った。とりあえず1000km点検にだそうか。 なんかオイル交換も激安でできるようなので、がんがんやってやろう。しかし本日日曜日。工場はお休みとのこと。

そういやケータイが直ってきた

Trips:N/A でも直ったというよりも、新品になって戻ってきた、って感じ。修理項目もざっと見たら、ケース交換、中身交換、バッテリー交換って感じだった。 5000円程で直してもらえてうれしいけど、申し訳ない感じ。

涼しくなってきました

Trips:N/A なんか先週の終わり辺りから、長野は急激に涼しくなってきました。 夕方になったらすっかり涼しく、朝にはちょっと寒いくらい。 こりゃ早く走りに行かねば、また冬になってしまうよ。

やってもーた

Trips:N/A 今日は上田の南○部品まで、ここんとこチョイと狙ってたニッシンのラジポンを手配しに行ってこようと思ってたんだけど、午後になったら雨が‥ しかも昼飯食べてたサンドイッチから卵の黄身がシャツとズボンにポチャ‥ すぐに洗濯を始めたはよかったん…

なんとかなりそうだ

Trips:N/A 今日はもう一日安静にしていた。 でもようやくパソコンに向かって、キーボードを打つこともできるようになってきた。とはいっても薬が効いてるからかな。 ま、気をつけて暮らそう。

ようやくレントゲンを撮った

Trips:N/A お盆も明けて、病院の通常診察も始まったので、さっそくレントゲンを撮ってもらった。 大きな骨の異常はなかった。 やっぱり微妙な骨のズレが、特定の筋肉に負担をかけることになったようだ。結局痛み止めと筋肉をやわらかくする薬をもらって帰っ…

首だめ

Trips:N/A 結局ケロリンが6時間置きに切れると、首は痛てぇは、頭はズキズキするはで話にならん。やっぱレントゲン撮ってもらったほうがいいんだろうけど、お盆で病院やってないんだよな。

首のつづき

Trips:N/A なんとか落ち着いている。 でもどうもやっぱり完全に良くなっているわけではない。 ケロリンで頭痛を抑える。ケロリンって本当に良く効く薬だ。念のためピップエレキ絆を貼った。ジジムサイ。 また「あさま」や会社の強烈な冷房で、おかしくなっち…

SRVのオイル交換をした[019275]

SRV

Trips:N/A 首は痛いけどSRVのオイル交換をしておいた。 レッドバロンの「オイルリザーブ」を使ったので、フィルタ交換して1770円で済んだ。 次はSSもやってやらんじゃね。

首が…

Trips:N/A 何でもメンテでも初めての自分の体について。 1週間ほど前に東京に出張で行ってから、首から肩が強烈な緊張状態になっちゃってて、右側だけ頭痛になるくらいヒドイ。 近所のスゴ腕整体で見てもらったところ、頚椎の2番目がずれてたようだ。コキっ…

ガストリートメント

Trips:N/A これはもう、だいぶ前から愛用している品物。 インジェクションを始め、エンジン内部のバルブなんかの掃除をしてくれるとの売り文句。そのせいなのかなんなのか良く分からないけど、ホントに調子があがる。 バイクにもクルマにも使っている。 K玉…

maxellのMP3プレーヤの調子が…

Trips:N/A うちの奥さんに貸してあったMP3プレーヤが、どうも時々片方の音が途切れるらしい。中を開けてみたらイヤホンジャックのハンダが浮いてた。ちょこっとハンダを盛って着けたった。それにしてもMP3プレーヤーは小さい。奥にあるペットボトルのフタと…

キレイにしましょう

Trips:N/A 今日は買ったばっかの車をキレイにした。 本当は「♪水を使わずカンタンきれい〜ベガ」を買おうと思って、ホームセンタに行ったんだけど、Soft99のしかなかった。 ま、それでもいいかなー、ってとこで車をキレイにしたついでに、SS900もきれいにし…