なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ツーリングの下見に

会社の都合でお休みしなきゃ行けない日だったので、奥さんは会社ですがkunは走りに。 たまたま今週末、元上司の元気なおじさんが、BMWを買ったってことで長野にくることになっている。本当はいつも一緒に行くメンバと仕事の打ち合わせがメインらしいけど、せ…

バイクカバー新調

例によってFORZAのバイクカバーがぼろぼろに。 去年SS900用に買ってみたYAMAHAのカバーがとても良かったので、FORZA適合のものを新たに買ってみた。 またまたWeb!k(ウェビック)でこの「YAMAHA Fタイプ バイクカバー(専用タイプ;ビッグスクーター)」って…

桔梗が元気に

この前の草刈りで、すっかり根絶やしにしてしまったかも、と思っていた桔梗が復活してきた。 だいぶ大きくなってきて、もう心配なさそうだ。でもやっぱり新しい種から発芽しているのはなさそう… こっちは本当に根絶やしにしてしまったんだろう。とほほ。 ま…

バッテリーを充電

だいぶ暖かくなってきたんで昨日はFORZAで出勤しようかと思って、朝方キュルっとセル回してみたら、これがなんとだんだんパワーダウン。キュル、キュル、キュール、キュー、、、 おー、なんてこった、ぜんぜん心配いらないと思ってたFORZAのバッテリーが上が…

シーズン初ツーリング

奥さんが釣りに行っている間に、こっちはツーリング。 とにかくこないだ替えたばかりの新しいタイヤをなんとかしなくちゃ。 その模様は本家のこちら*1に。 そうそう、ツナギの具合はもうサイコー! しっとり柔らかく、見た目もコントラストがはっきりしてい…

鯛のお刺身(湯引き)

今日は奥さんたち、今年初の海釣り。今回は大中小の3匹の鯛! 明日の「鯛飯」のために小を三枚に下ろした。中はさっそく夕ご飯でいただく。半身は刺身、半身は焼いてみた。刺身は釣り船の船長の奥さんから「湯引きしてから、皮がついたままが一番おいしい」…

ツナギにミンクオイル

昨日クリーナをかけたツナギに、今日はミンクオイルのスプレーを使ってみた。 ところがこれがまたやたらと臭い。なんつうか臭い。靴用の缶に入っているミンクオイルとはちょっと匂いがちがう。結構ちがう。外でやったんだけど、こりゃご近所迷惑だったか。 …

ツナギのお手入れ

こないだ奥さんが革製品のお手入れグッズを取り寄せてくれた。 元は革製品のクリーナを探してもらってたんだけど、レザーブランドってところで、革製品のフォーミングのクリーナと、ミンクオイルのスプレーのセットを見つけてくれた。 同サイトで注文もでき…