なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヘッドライトを明るく

Buell XB12Ssのヘッドライトが暗くて夜道が心配。車検も次は通らないかも、とのことなのでちょっと対策してみた。 イマドキはLEDでしょ、とLEDの安いのを取り寄せてハイビームとロービーム、両方入れ替えてやったんだけど、、、しっかり光軸合わせたらロービ…

江口寿史イラストレーション展 彼女

Art

www.tsb.jp ここのところ芸術づいている。今日は江口寿史のイラスト展にいくとことができた。kunにとっては江口寿史といったら「すすめパイレーツ」! 背中にしょったジェットパックで飛ぶばあちゃんが記憶に残っている。ロス五輪の開会式でその実物が飛んで…

XB12Ss初めての車検

Trips:035831 XB12Ssを手に入れてから初めての車検。今回、フロントブレーキに少々手を入れてもらった。NISSINのラジアルポンプへの換装とキャリパの分解掃除。ブレーキの初動が極端に感じられて怖かったので、キャリパの掃除含めてやってもらった。マスタは…

信濃美術館でゲイジュツ

Art

親戚と一緒に、信濃美術館へ「第49回 日本の書展」を観覧に行ってきた。 休憩に3階のカフェでお茶していたら、周りにこれまで見たことがない景色が展開されていたので、思わず写真を撮ってみた。善光寺をこの角度から見たことなかったな。 大好きな碌山美術…