なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

のんべお花見

今年のお花見は最高のコンディションでした。 いや、楽しかった。

黄砂にふかれて〜♪

なんか先々週あたりから黄砂が来ていたらしい。 FORZAに乗りながら少々雨に降られたときがあったんだけど、もう白い斑点がポツポツ、ポツポツひどいことになっていた。 SS900はどうなの?と思ってシートをめくってみたらこれがまた全体的に真っ白に。シート…

今週もまた!!

昨日の夜からgishicoも連れてってもらって、今日は大漁!カサゴ×2匹,メバル×27匹。 ひとまずkunのところでハラワタ取ったり、ウロコ取ったり。これが全部で30匹近くになるといくらやっても終わらない。それでもウチ用と、チエちゃんち用とそれぞれ刺し身も…

だいぶ前からの連載「She's So Delicate」のデザイン更新

初めてDUCATIに触れたときからの思いを載せた連載モノのデザインを変更した。ホントにホームページに公開しだした最初の頃に作ったページだったので、ちょいとさびしい感じなのと、メンテナンス性がわるいのとで、ずっと気になってたやつだった。 ついでに中…

またお魚もらいました

チエちゃん姉弟にはホントにお世話になります。 今日は「アイナメ」と「ソイ」。ホッケは刺身に、ソイは焼いていただきましたよ。アイナメはさっぱりしていて、食感がプリプリしている。ゴハンによく合う。ソイもさっぱりした方だけどうまみのある魚でこれま…