なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2001-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワックスかけた

Trips:N/A ツナギ作りに行ったとき、カウルに虫がいっぱいついた。 いつものように「かんたんマイペット」でキレイにして、ワックスかけた。

ツナギを作りにいった

Trips:N/A どっかのMLで評判を聞いた、ステージレザーへツナギを作りに行った。 そのMLでは「ツナギは立派なチューニングパーツだ」とあった。確かに今のツナギは肩やらワキやらがキツくて、うまく動けない。しかも疲れる。 いいの、作ってもらえそう!

1000km点検した

Trips:001193 レッドバロンのサービス、1000km点検してもらった。 初期不良のチェックをしてもらえるのはうれしいね。 一応、自分でも見てても、ちゃんと一通りみてもらえるといいね。 特に、おかしいところもなく、点検終了。ありがとうございました>レッ…

ブレーキを掃除してみた

Trips:N/A なんとなく最近、ブレーキにゴミたまってるみたいで、タッチが変で、微妙に変な音がするんで、掃除してみた。 いちおうパットをはずして、キレイにした。キャリパーは外面をシューッとしただけ。ま、でも調子はよくなった(作業の様子は写真ページ…

クラッチカバーを換装

Trips:N/A モトプラン製の、穴あきカーボンクラッチカバーにした。 注文はホームページにあった、注文用メルアドに注文。 送料込で25,200円をモトプラン指定の口座に振り込んだら、2日で届いた。

ここでオイル交換

Trips:000512 500km走ったのでレッドバロンで。エレメントも交換した。 例の「オイルリザーブシステム」を使ってる。 エレメント代と併せて、2,860円かかった。