なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

リレー交換した

Trips:N/A もう、交換部品のリレーがきた、とこのことでもう治った。 バッテリーのすぐ横にある1cm角くらいの黒いヤツ。こんなのだけで全体の制御してるなんて大丈夫か?*1 *1:とはいってもこれ、スタータがらみのリレーのような…二つあるってことは、それぞ…

判らないから修理だした

Trips:N/A そしたら「イグニッションのリレー不良ですね」とのことだった。 突然そんな、リレーがイカれたと... ただいま部品を取り寄せ中。

MOTO CORSEのスリップオン注文

Trips:N/A ずーっと悩んでた、マフラー交換をすることにした。 さっき奥さんのオッケーが出たので、MOTO CORSEに電話で注文した。 受注生産らしくて「出来たら連絡します」だって。待ちどおしいなー。

あれれ?エンジンかかんない

Trips:N/A おやおや。。 急にエンジンかからなくなった。 キーをオンにしても、フューエルポンプは3秒ほど「ジー」というだけだし、ホーンも、ライトもつかない。ニュートラルインジケータも薄ぼんやり点くだけ。 でもバッテリーあがっちゃったわけじゃない…

ようやく2000km超えた

Trips:002218 今日は遅めの夏休みの残り。午前中、19号〜松本〜三才山〜上田〜地蔵峠をまわってきました。 サスのプリロード変更は、けっこう効いた。でも、ちょっと動作が緩慢(かんまん)になった。そうはいっても、取りまわし易くはなったんだけど、ちょ…

クラッチレリーズ交換

Trips:N/A ようやくリコールのクラッチレリーズの交換ができた。 部品が届くのにだいぶ時間かかった。 前についていた、リコール対象のクラッチレリーズがもらえないか聞いたところ「報告するからダメ」とのことだった。残念。

サスペンション設定変更

Trips:N/A プリロードを最弱にしてみた。 まだちゃんと走ってないので判らないけど、よさげ。 早く試してみたいもんだ。

後ブレーキペダルを調整した

Trips:N/A なんとなくしっくりしない感じがしてたけど、なかなか手が着けられなかったけど、今日、ようやくやった。 試しに茶臼山一周してきたら、なかなかよかった。 (kunはあんまり後ブレーキって使わないんだけどね)

ツナギをメンテ

Trips:N/A 大事なツール、皮ツナギのお手入れをしてみた。 ミンクオイルを布で塗り付けて、少ししてから拭き取る。 拭き取りはとっても汗かいた。でもなんだか幸せな気分になった。