なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に走りに行った、その後‥ 

久々(もうかれこれ三ヶ月くらいか?)に土日にお休みがとれたんで、SS900で走りに行くことにした。前にパワーコマンダーのマップもちょいと修正したので、これも試したかったし。 菅平から上田を廻って帰ってきた。燃調はバッチリ(菅平の一番上を除いて;…

庭にお花を

新しいアパートになってからどうも、花が減少した。部屋の中にも外にも。 特に外はこれまでと違って、ちょっとだけ土があるからなんとかしたいと思い立つ。プランターに花を植えて二つ並べてみた。 いいカンジだ。

キス天、うまし。

奥さんたちが釣ってきてくれたキス(昨日のうちにおろして弱冷凍しておいた)を天ぷらに。 たまらん旨さ。ありがとうござんした。 ただ、いっしょにやった野菜の天ぷらのネタのニンジンを切ってて、菜っ切りをスッと抜くときになぜか“左手”の人差し指の先っ…

トイレの電灯を切り替え式に

今日は奥さんは釣りに行ってる。お祭り本番の日でもあるけど、夕方まではヒマなので、前からやろうとしてたトイレの電灯をちょいと改良。 どうにもスイッチが部屋の中にあるため、ちょくちょく消し忘れては奥さんに「点いてたよー」と注意されるんで外からも…

ちょっとした時間で物干しを

引っ越した先の二階には、物干しがなかった。賃貸なので、建物に直接付けるわけにもいかず… 通販とかで売ってるものは、ベランダの柵に取り付けるものが主流。これだとどうしても布団を干すのが制限されるっていうことで、ヤザキのイレクターで自作すること…