なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

ようやく暖かくなってきた

今日はBuell XB12で出勤。ようやく朝方にもバイクに乗れる気温になった。夕方も雨が降らないみたいだし。
車検から帰ってきてから運転してなかったけど今日は快調だ。一発でエンジンも始動、燃調もすこぶるいい。

お花見にも行った

どうやらちょうど満開らしいので、近くの大きな公園まで行ってみた。
ここのところお花見もなかったので、久しぶりにお花見シーズンの公園に行くことができた。すっかり公園も整備されたのでよくないヨッパライもいない。gishicoとベンチに座ってコンビニで買ってきたものを飲んだり食べたり。気がついたら周りにたくさんの人がベンチに座ってた。
昔、市営球場だったほうの公園に行って見ると、これまた見事な桜がたくさん。公園の照明とあいまってキレイな写真がとれた(gishico撮)。

帰ってくる途中、緩い坂道をくだっていると、ふくらはぎになんだか違和感が。。。
もう少し歩いていたら「ツルっ」って感じに。我慢して歩いたら反対の脚もまずい状況。大通りにでた所で電柱に手をついて、ふくらはぎを伸ばす体操を緊急発動。gishicoから「花見で飲み過ぎた爺ちゃんが吐いてる」と表現された。本当に横を走るクルマからはそう見えただろう…