なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Buellを引き取りに行った

結局、レギュレータのパンクだった。レギュレータまでは電流がきているけど、その先のバッテリーに電流が行ってないそうな。でも純正レギュレータなんてない。 なんとかするためにネットを漁ると、自分でレギュレータをなんとかできそうなことがわかった。と…

出勤中にエンコ×3

この二日で出勤中に3回(朝朝昼)エンコ*1した。 症状は、(1)メーターの針が振れなくなる (2)その他のインジケータも点灯しない (3)パンパン言う、回転数を上げないと停りそう (4)停ったらセルは回るがエンジンはかからない (5)セルも回らずウンともスンとも…

久々に包丁を研いだ

いい加減切れ味が落ちてきていたけど、なにしろ水が冷たくて研いでやる気になれなくて。。。 ようやく暖かくなってきたので、包丁を研いでやることにした。 今回はバナジウム鋼の万能包丁と、丸鍛えの菜切り、刺し身包丁、アジ包丁、果物ナイフの五本。あん…

ワゴンRのタイヤ交換

Trips:025402 少々寒い日もあるけど、もう4月になったし、朝晩でもノーマルタイヤで大丈夫でしょう! 今年で4シーズン目だけど、トレッドの減り具合はまだ行ける。大雨の日に高速でも走らなきゃ大丈夫でしょ。 去年、前輪に使ってた方だけ、少しオゾンクラ…

大滝詠一 NAIAGARA!

「NIAGARA TRIANGLE Vol.2 40th Anniversary Edition」がでた! 早速購入。CD版がでた頃に購入したものより伴奏の深みというか、たくさんの楽器の音が聞こえてより楽しいアルバムになっている。 特典付きのものは魅力的だけど、ひとまずCDだけ欲しかったので…