なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ストーブを出した

なんだか寒いのでストーブをだしてきた。気づいたらまだ扇風機がでてたので、これをしまってやっての、夏→冬交換。 一発目の点火も問題なくうまくいった。今年もこのまま使い続けられるといいなあ。この修理*1をやってから、調子いいのでなんとかお願いしま…

棗(なつめ)の季節

今年もあのおいしい「棗」の季節がきた。またジョンB&スズちゃんに呼んでもらって、たくさんいただいてきた。 ジョンBとkunは棗のおいしさが分かる人間だが、スズちゃんとgishicoには「ぼけたリンゴの小さいやつ」くらいにしか思えないらしい。あのおいし…

シルクドソレイユ!

なんでもシルクド・ソレイユがいつでも見れる、常設ステージがあるとgishicoが言うもので、この3連休を使って行って見ることにした。といっても日帰りですが。今回はラクチンに電車で行くことにした。舞浜の駅にいたら、もっとディズニーランド目当ての人が…

カバーを掛け替え

もうすっかりビリビリ 新品はしっかりしている FORZAのカバーがだいぶ紫外線にやられてビリビリ。布がだんだん薄くなって行くのはどういうことなんだろ。薄くなってるんじゃなくて、ただ脆くなっているのかもしれないけど、いつも最後はこんな感じ。それでも…

バースデー

本日はkunの誕生日。gishicoがケーキを買ってきてくれて、ロウソクも立ててくれた。今日は好き放題させてもらっていい誕生日をすごさせてもらいました。