なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

スタッドレス購入

Trips:N/A ブリジストンのRevo1×4+アルミW×4+組み付け工賃×8+はしごチェーン×2で、75000円でした。 ついでになんだかディズニーランドのチケットまで当たった。 当たりクジが水性マジックでテキトーに書いたようなミッキーのシルエットだった。当たった気…

なんとなく冬支度

Trips:N/A とうとうクリスタル・コートした。それはもうツルツル、ぴかぴか。 ところが最後にリアフェンダーの磨き上げしてたら、隣の田んぼで脱穀が始まった!風向きはこちらが風下。みるみるモミ殻が積もってくる… すぐに場所を変えてさっさと仕上げ。少々…

初めてワックスがけした(SS900に続いて車も)

Trips:N/A 篠ノ井のなんか郊外型のお店が建ち並ぶところにあるセルフスタンドに、夫婦で行って洗車&ワックスがけ。 うちの奥さんは最初は「たのしーねー」とか張り切っていたものの、中盤からトーンダウン‥ ワックスって言ってもどっちかというと汚れ落とし…

雨だ…

Trips:N/A 今日はほぼ今シーズン最後と思われたツーリングの予定だった。 しかし台風はずっととどまっている。降水確率ってなんだそりゃ。今年はSSでまともに走りにいってない… このまま冬になるのか? だいたいなんで走りに行けてないんだ?

またクビの調子が悪い

Trips:N/A 病院でコルセットを出してもらった。でも普段からずっとやってるとクビの筋力が更に弱って、もうコルセットなしじゃいられなくなっちゃう、とのこと。 やっぱり長時間電車に乗る時だけ着けることにしよう。 あと、クビの筋力をつけるための体操を…

もう寒くなってきた

Trips:N/A ここんとこ長野は朝晩が寒い。最低気温15℃ってのが続いている。 朝起きて、ストーブがあったらちょっと暖かくて幸せかも、と思えるくらいになっている。 はやく走りに行かなくちゃ、冬になっちゃいそうだ。なんか秋とか春とか、いい季節がどんどん…

なんだか雨がよく降る

Trips:N/A 寒くなってきた上に雨が降ってばっかで… 風も強いので、よくシートがめくれ上がっちゃって困る。 そんでスーパーで布団干し用のふとん押さえを使ってみた。 これならカンタンに着けたり外したりもできるし、ちゃんと留まってそうだ。しばらく様子…

クラッチカバーを装着し直し

Trips:N/A 東急ハンズで買ってきたプラスチック・ワッシャーをさっそく使った。クラッチカバーのワッシャーとして使ってた、ぬいぐるみの関節用ワッシャを交換。 ずっと気になってた「見てくれ」がキレイになった。↓前にやったやつ。 http://nmainte.ducati-…