なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うまくいきました。ばっちり。

Trips:N/A なんとも締まらない話。 久々にUSB変換器の製造元のホームページを見たりしてたら、「ん?」と気づいたのが、USBコネクタのついている基盤の面が違うのでは…ということ。 よくよく確認すると、やっぱり逆だった。なんじゃそりゃ。 がんばって付け…

フィルタのクリーニングもした

Trips:N/A ここんとこ雨つづきで、することもないので、K&Nエアフィルタのクリーニングをした。 前にやったときの自分のページを参考にもう一度やってみる。 《なんでもメンテ》K&Nフィルタのクリーニング 前回のとき、仕事で中国行ってたら戦争が始まって、…

やっときたけど…

Trips:N/A ようやく来ました変換器。 さっそく久々にハンダごてなぞ出して組み立てた。 うちのWindows機に、付いてきたドライバをインストール。さてさてUSBをつないで見たんだけど、なんだか変なメッセージが出たので、うまく行かなかったことだけは判った…

そうそう

Trips:N/A 今回ドライバ付属のものを購入したけど、インターネットにつながる環境があれば、製造元のホームページからドライバが落とせるから、ドライバなしを買っても一緒です。500円安いし。 (でもドライバなしはUSBケーブルも付いてきません)

ありり?

Trips:N/A USB変換機、結局週末には来ませんでした。 いまどきそんなに郵送に日数かかんないはずだぞ。

USB変換器こないな〜

Trips:N/A まだ来ないので、販売元に聞いてみたら、 「週末にはお届けになると思いますよ」とのこと。 んー?ホントに〜?

パワーコマンダーのUSB対応

Trips:N/A こないだ買ったUSB-シリアル変換機は、やっぱりパワーコマンダーが認識できなかった。 いろいろ調べたら、インテルで作ってたもので実際に認識できたとの情報があった。ところがこのインテルの変換機は既に販売終了。 で、どうやら同じような仕組…

うむうむ

Trips:N/A 仕事で「JRしなの」に乗って名古屋まで。 「しなの」は振り子電車なので山の中をどんどん走り抜ける。 途中ちらっと山の中に見える、気持ちよさそうなコーナーにドキッとする。メンテ記録じゃないな。