なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今度はマンガ本で

「鉄コン筋クリート」を取り寄せた。 マンガの細かいところ読んでなかったけど、改めて単行本で読んだらあの映画、うまく作ってあるなあと感心した。なんつうか世界観が壊れてないっつーか。たいてい「あー、あそこがザンネン」ってのがあるけどあれはよかっ…

タオル干し

よく旅館とかで見かける「タオル干し」を手に入れた。風呂場で小さいタオルを干しておける。 近所の「吉沢金物店」にはこういうものが置いてあるのだ。 前からウチの奥さんが目をつけてて、今回ようやく購入することにした次第。 旅館以外のどっかで見たと思…

今年の寒さ対策

今年は雪がたくさん降るそうな。うちの文鳥「ぎん」&十姉妹「シロまめ/クロまめ」の鳥カゴを片づけておく「ぎんマンション」ってのが作ってあるんだけど、これをプラ段で囲った。中にペットヒータはあるものの、囲っておかないとぜんぜん暖かくならないら…

またノドやっちゃったか

一ヶ月ほど前にひき始めた風邪がまだ完全に治らない(10/11に走りに行ってダメ押ししたやつ)。セキがぜんぜん止まらない。 行きつけの耳鼻咽喉科で、二年前にももらった「経皮吸収 気管支拡張剤」を処方してもらった。あの肌に貼り付けて、皮膚から薬の成分…

「鉄コン筋クリート」見た

連載してた頃から気になってたんだけど、映画ができてて(これはテレビで見た)、しかもレンタル開始されてた。さっそく借りてきました。連載中はちゃんと連続して読めてなかった(ありゃ隔週とか月イチ連載だったのか?)んで、最後どうだったんかもわから…