なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟の友人の墓参り

彼が亡くなって1年経った。生前最後に幕張の展示会場で「じゃまたいつか飲もう」って言って別れた。昨年告別式で研究室の仲間と「1年経ったら会おう」と話してたからぜひ会いたかった。 栄PA。後もう少し。この辺も一面田んぼ。GWは代かきの時期。 帰り道…

今シーズン最初のソロツー、で‥

飯綱高原目指してひと休憩しているところでなかなかいい写真が撮れた。なんていい気になって戸隠に向かった。戸隠神社の宝光社を素通りしたすぐあとにヘアピンコーナーでリアタイヤの荷重が抜けて、するする滑ってステンとコケた*1。 被害は軽く、自走して帰…

HIDライトが点灯しない(漏電か?)

先シーズンの終わりあたりから出ていた症状なんだけど、ロービームに組み込んであるHIDが点灯しない。ほぼ100%点灯しない。しかもそのときは「ジジジジ」となんかスパークしているような音がする。 DUCATI 748Rはヘッドライトがアルミのハウジングに格納され…

バッテリー搭載

冬支度を終えてそろそろいつでも出られるようにバッテリーを積んだ。ついでにタイヤの空気圧チェックとチェーンへの給脂をしてやった。 ところでヘッドライト(Lo)のHIDが点灯しない。先シーズンはたまにあったけど、今日はまったく点灯しない。もう少し暖…