なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏のアサレン

二日続けて夕立があったものの、昼間はやっぱり暑い。それじゃ、朝の涼しいうちに走りに行こう、ということで自主アサレンにでることに。ところで今回はもう一つ、夏向けの工夫をしている。ずっと前から気になっていた「スポーツ・インナー*1」、これをサク…

TVにスピーカー

テレビを薄型にしたら音が強烈に悪い。これまでのビクターのブラウンテレビは本当に音が良かった。 なんとか少しでも良くしようと、外付けのスピーカーを付けることにした。ここで本日、またもジョンBのやっかいになった。BOSEの中古スピーカを格安で譲って…

豆アジとサヨリ

この暑い中、gishicoが釣りで豆アジとサヨリを釣ってきてくれました。 今回はさっそく唐揚げにして食べちゃいました。しかし、アジってどうしてちょうどいい塩味がついているんでしょう。おいしかった! そうそう、ついでに北信濃の名物「やたら漬け」もちょ…

真夏の燃調

久しぶりに朝が涼しい、と思ったら曇っていた。ここのところ朝方曇っている事自体めずらしい。 朝練に行こうかとも思ったけど、昨日、ブドウの網かけ(ハクビシン対策)をお手伝いに行って、ちょっと足が‥ でも夕方になってもずっと曇りで涼しかったので、ち…

夏はこれかな

BEEFEATER(ビーフィーター・ジン) これとgoogle:アンゴスチュラビターズで「ジン&ビタース」