なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2016-01-01から1年間の記事一覧

スタッドレスに履き替え

今朝起きたら雪が積もっていた! また積もると厄介なので、マーチも冬支度。スタッドレスタイヤに履き替えることにした。 新しい住居での初めてのタイヤ交換。今までと違って土の上を交換タイヤを転がさなければならないので、作業着がまあ泥だらけに。。。 …

冬支度、バッテリー外し

昨日やむを得ず748Rを始動。もう気温4℃とかだったけど元気に走った! 今日は時間があったのでバッテリーを外すことにした。それにしても748Rのフェアリングはクイックリリースなのでこんなちょっとした事でも躊躇なくやろうと思える。 バッテリーを外したら…

オイル交換した

Trips:071205 こないだ日産から連絡がきて「500円で点検+オイル交換をする、車検の予約のついでにどうぞ」とのことだったので今日やってもらった。あと今年の夏の気温のせいか、最近トルコンオイルもだいぶ劣化している感じなので、ついでにトルコンオイル…

オイル交換した

Trips:19814 例によってレッドバロンのオイルリザーブでオイル交換。748Rは3.5ℓ。会社がレッドバロンに近いもので、昼休みにお願いしておけば、帰宅する時に受け取って乗って帰れる。SS900と違って、フルカウルなので工賃がちょっとだけ高い。クイックリリー…

バッテリーを取り付け

そろそろ暖かくなってきて、Buellで通勤できそうなのでバッテリー取り付け。問題なくエンジンかかって、HIDも点灯。よしよし。

バッテリー交換

そろそろ弱ってきて、またgishico運転中にエンジン掛からなくなると困るので、バッテリーを交換。 イエローハットで同じメーカーの同じものを買ってきて交換。古いバッテリーは無料でひきとってもらった。

スタッドレス脱いだ

やっぱり普通タイヤはぐにゃっとしなくて疲れない。