なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまさら燃調 - ECMSPY

たまにはBuell XB12の吸気系をキレイにしてやろうと、キャブクリーナをやってやった。いつものように郊外の工業団地の道端まで出かけてシューシュー、ブルン、ブルン。もちろん一番外側のダミータンクのカバーは外して現場まで行く。 一通りの手順を終えてキ…

ウィンカー点かない。。

Trips:37664 先日、ウィンカーが点かなくなるトラブルが発生した。平日だったので怪しそうなウィンカーリレーを通販で手配しておいた。 今日になってフロントスクリーン(メーターバイザ?)を外して、リレー周りの通電をチェックしてみたら、そもそも電気が…

近所のお寺へお花見に

今年は長野でも、もう桜が満開だ。gishicoとお花見に行くことにした。 昨日ちょっといっぱい働きすぎたので、今日は近所で済ませることにした。小学生の頃によく遊びに行った昌禅寺。昔あった鉄棒などはもうなかったけど、誰かが落ちた池はまだあった。桜は…

春タイヤに交換

ワゴンRのスタッドレスタイヤを春タイヤに履き替えた。本当は先週やりたかったけどお天気が悪くて。。でも今日は3時ころになるまで忘れていた。。。 今日は午後イチで中野までBuellでお遣いに行って、帰ってきてからBuellのお手入れをしていて思い出した。 B…