なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

バッテリーは元気でした

SS900の標準バッテリーのFIAMMのままですが、とっても元気でわずかの充電で満杯になった模様。 もう4年も経つけど元気なもんです。まあそんなにセルを回してない*1からかな。来年もこのままいけそうです。 *1:もちろん、走る機会があまりに少ないってこと

声帯ポリープその2

点滴でだいぶよくなったけど、相変わらず毎日しゃべらないわけには行かなくて‥ なんとか入院だけはしたくないもんだ。ノド痛い。

ようやく冬ごもり

今年はとうとうこんなに遅くなってしまった。と思ったけど去年*1よりは早かった。 どうやら今夜あたり大雪が降るそうな。そうなる前にと軒下にいれる事ができた。 今年はあんまり乗れなかったな‥ 例によってバッテリーをはずして充電かける。 SSだけじゃなく…

声帯ポリープその後

結局今週もあんまり喋らない訳にも行かず、ノドは痛くて、声はかすれる一方。 どうにもならないので今日またお医者に行ってみた。 お医者は「早く治したい?」と聞くので「ぜひ」というと、点滴を薦めてきた。これで大分早く治せるそうな。 で、なんと恥ずか…

なんと声帯ポリープ?

どうも変な風にノドが痛いと思っていつもの医者にいったら、なんと「声帯ポリープになってるよ」とのこと。治療は「喋らないこと」だそうだ。仕事ガラそれはムリだ。ほぼ一日中喋ってる。 しかし最近のこの体の弱さはなんだ?厄年だからか?これなのか厄年っ…

スタッドレスに履き替えた

なんだか朝方、車の上にうっすら雪が積もっていた。 そろそろ山に行くときに怖い思いしそうなので、スタッドレスに履き替えることにした。 サクサクやって、なんとか30分ですべてを終えることができて満足。セルフのガソリンスタンドで空気入れようかと行っ…