なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

黄砂に吹かれて

今日は奥さんの実家に農家のお手伝いに行った。黄砂吹き荒れる中、天気がいいのでSS900で行くことにした。 現地のちょっと前に、長い下り坂のワインディングがある。ここがまた楽しかった。kunは上りより下りの方が好きです。 最近のチャリでの通勤がけっこ…

ぬか漬け、やってみてます

1ヶ月くらい前に「S&B ぬか漬けのもと」っていうのを近所のスーパーで見つけた。 うちの奥さんはぬか漬けやかす漬けが嫌いなので、まずウチではぬか漬けは出ない。ぬか漬け大好き人間のkunとしてはすぐに飛びついて買ってきましたよ。しかも、冷蔵庫で毎日…

へんなコドモ菓子

すずちゃんが遊びにきた。そんときになんか結構前から売ってはいるものの、見たり食べたりしたことない「なるなるみになる」って菓子を買ってきた。 なんかバカらしいけど気になる。コマーシャルでみたのは、固いアメみたいなものになるようだったんだけど、…

スリップオンをちょいと改造

最近気付いたんだけど、モト・コルセのスリップオンの排気口のつき方がちょっとおかしい。 なんかナナメだ。気になり始めたら、気になって、気になって。 いろいろ考えたけど、自分で直すことにした。顛末は本家*1に写真入りで載せました。 今回は「リベッタ…

国際展示場へ

ビッグサイト近くに宿を取って、あさ出かけようとしたらこれまたすごい人の列。 りんかい線からビッグサイトに向かってドヤドヤドヤ。 いくつかのイベントへ向かう人たちの大群だったようだ。 国際展示場から船に乗って日の出桟橋まで。これは気持ちよかった…

今日は東京見物

奥さんといっしょに東京見物。 まずは築地で寿司!ゴールデンウィーク真ん中平日だったけど、そこそこのにぎわい。 11時くらいから並んで12時にようやくお店のなかに入れてもらえた。でも本当においしかった。最後に食べたツブ貝はまた本当によかった。たま…