なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

スリップオンをちょいと改造

スリップオンをリベッターで

最近気付いたんだけど、モト・コルセのスリップオンの排気口のつき方がちょっとおかしい。
なんかナナメだ。気になり始めたら、気になって、気になって。
いろいろ考えたけど、自分で直すことにした。顛末は本家*1に写真入りで載せました。
今回は「リベッター」を購入しまして、初めて使ってみました。ブラインド・リベッターはちょっと憧れ。まあまあうまくいった。他にあんまり用途がなさそう。だれかリベッターが必要な人がいたら貸してあげようかと思う。

*1:「マフラーの修理」http://nmainte.ducati-fan.com/archives/1546