なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

そろそろ春支度

そろそろ辺りに「春の匂い」がしてきた。もうそろそろバイクや車の春支度をせねば。
明日はBuellの車検なのでバッテリーを戻しておかないと。
久しぶりにシートカバーをはぐって座席を外した。ECMのコネクタを保護する仕掛けがごついな、と思いながらバッテリーを取り付ける。
ふとメータに目をやるとなんとも中途半端なところに針が上がってしまっている。バッテリーを装着したらいつものように最大値まで振ったあと、ストンと「0」に戻った。バッテリーが長くつながってないとこうなったりするのね。

車のタイヤはまだ、夏タイヤに履き替えるには早いな。