なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もう冬支度です

Trips:005489 (今年は1000km走ってない!) 今日は奥さんのお友達の自転車のメンテを頼まれてたので、それをやるついでにバイクの冬支度をしてしまった。 と言うか自転車のチェーンにホワイトルーブを奢ったので、そりゃSSにもでしょ、という感じでやってる…

チョーでかいヒラメ!

またまたgishicoがヒラメを釣り上げてきました。今度はなんと約65cm/2kg超。今回も船で釣り上げた。しかしだんだんでかくなってる。 他にチエちゃん姉弟の成果も含めて、真鯛(約40cm)×1,イナダ(約40cm)×1,オニカサゴ(30cm;でも20年モノだって!)…

久々に走り

今日は有休もらって、本当に久しぶりにSS900で走りにいってきた。 天気もちょうどいい曇り。気温も寒くなくすこし汗をかく程度。ひとまず松本方面に行こうかと出発したものの、やっぱり大町まで足を伸ばして、葛温泉にでもいくかとそっち方面へ。だいたい出…

ホスティング会社を替えました

これまで使ってた某WKの、あまりのサポートのヘボさにいよいよ愛想が尽きたので、ホスティング先を替えた(こないだはサーバのホスティングプランを替えただけ)。今度はここ→Xserverにした。サーバの早さが断然ちがう。画像をたくさん貼っているのでけっこ…