なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車のタイヤに空気

こないだから奥さんに自転車の空気入れて、と頼まれてたのを朝、出かける時に急に思い出した。 今朝は小倉さんを見てて、すこし遅れ気味だったんだけど、思い出した時にやっとこうかとポンプを出してきて空気をいれた。プシュプシュ順調に入っていく、どっち…

Dreamweaver適用

前から気になってたんだけど、AdobeはGoliveを捨てるらしい。WebセットからもGoliveがはずされ、代わりにDreamweaverが標準品になってる。そんで、今日は全部Dreamweaverに書き換えたものに入れ替えた。 ついでにDreamweaverで簡単にいろいろできるように細…

小茄子がではじめた

ここのところ8月下旬からヒマなしで、ぬか漬けもかろうじてかき回すことができてるくらい。 だいぶ前に買っておいた“ワダヨシコ”ブランドの小茄子。今日、ようやく漬けることができた。余計に買っておいたので、普通の塩でやる浅漬けもやった。明日が楽しみ…

庭につい立て

ちょっとした目隠しについ立てを置くことにした。 更埴にあるホームセンターのエクステリアコーナーでちょうどいいのを見つけたので、これを二つ繋いで利用。 高さの調整と土との接点のための石っぽいものがないかなー、とウチにあるものを探してみたら、ち…