なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

フルリニューアルした

久し振りにデザインを刷新。というかブログエンジンの「WroePress」に移行した。会社の人から教えてもらったんだけど、これがなかなかいい感じ。細かいところを気に入った感じにするのは以外に手が掛かるところもあったけど、すでに用意してもらっているデザ…

突然の雪

もう4月下旬だっていうのに雪が降った。で積もった。

K&Nエアフィルタ掃除

あのフェアリングの内側に貼ってあった、防音材のスポンジが劣化して飛び散ってたヤツ、バッテリーやECUの上にも積もっているのを発見。ということは位置的にその前にある吸気口から吸い込まれていること必至だ。エアフィルタからあのスポンジのカスを取り除…

オイル交換久しぶり

Trips:007373 久しぶりというか納車されて(06年3月)から始めてのオイル交換だった。。。なんと4年。絶対SS900より回数はたくさん乗っている。距離は納車から1,200km程走ってる(SS900は100kmしか走ってなくても、1年経ったら換えてるのに比べて‥)。 とは…

久々のパワコマ設定

テルミニョーニのスリップオンに替えてから、まだ燃調を見てなかった。というかまだちゃんと走ってなかった。今日は車検から帰ってきてから温泉に行ったりと、そこそこ走ってみたので、パワーコマンダーの調整をしてやろうかとパソコンを出してきた。いつも…

スペーサーを抜く

なんとなくこれは違う、と思っていたハンドルの下に入っているスペーサーを抜いてしまった。 抜いてしまってもとりわけ見た目も、またがってハンドルに手を伸ばしても、特に違和感はない。もともと最初の設計(発売当初)にはこのスペーサーはなかったのだか…

2010年の車検をパス

Trips:006955 これで3度目の車検。2001年10月からもう10年近く経った(今回もいつものようにレッドバロンにお願いした)。 そろそろスイッチやら何やらがイカれてくる頃のようだ。リアブレーキを踏んだ時に、ブレーキランプを点けてくれるスイッチがイカれた…