なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

“The Runaways” 購入!

Joan Jettが元いたバンド、The Runawaysのベストアルバムを買いました。 ジャケットを見るとこれまた時代を感じさせるおねーさま達が写ってる。一番左端がJoan Jettですかね。当時はPVとかもないし、kunは小学生でロックといえば、長野じゃ世良公則の「あん…

ミョウガのぬか漬けやってみた

こないだの打ち上げで、ミョウガのぬか漬けをいただいた。それが美味いことウマイこと! kunも前に一回なんとなく漬けてみたけど、おいしくなかった。そこで、なんでこんなに美味く漬けられるか教えてもらった。「漬ける前によーく塩を擦り込む」んだそうな…

ぬか漬けアヤウシ

日曜日に奥さんの実家からたくさんいただいたモモが、冷蔵庫の野菜室を占領したのでぬか漬けボックスが追い出された。「ちゃんとメンテすりゃいいや」と思ってたんだけど、昨日の夜はすっかり忘れて寝てしまった。 今朝あわてて開けてみたらなんかキュウリが…

ゆりかもめ;の駅です

今日はめずらしく出張で「ゆりかもめ」を使った。ちょっと駅で待ち合わせの間にホームを眺めてみると、なんだか当時は最先端のデザインだったんだろうな、と言うカンジがぽつぽつと。 調べてみると1995年に開業だそうで、もう10年経ってる。10年前のデザイン…