なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

転倒のダメージを修復

ようやくGWも最後の日になって748Rを治すことができた。やる事は、(1)折れてしまったミラーステーの交換と、(2)ウィンカーの修復(折れたけど接着剤で着いた)、(3)ミラーステーと共に割れたフロントフェアリングの修復、それから(4)曲がったギアチェンジレ…

栄村の本格中華店「楼蘭」

仕事でよくお世話になっている栄村に、本格中華料理を食べさせてくれるお店「楼蘭」がある。これも仕事を通じて教えていただいたお店なんだけど、前からgishicoに自慢してるだけで連れて行ったことがなかったし、今日は天気も悪いので空いているだろうと行っ…

バーベQにお招きいただいた

5/4:いつもお世話になっている社長のお宅でのバーベQにお招きいただいた。息子さん家族含めて近所のご家族も参加のニギヤカなパーティ。そこにはおいしいお肉と海鮮、さらになんとマグロのカマ。これがまたおいしかった。結局片側の一つ全部をkun一人で頂…

久しぶりの大勢魚釣り

到着したら日が昇ってきた。さっそくそれぞれ釣りの準備。kunは少し様子を見てから始める。寒いし、釣れることが目的じゃないっつーか、海を見ながら釣りをしている人たちをのんびり見るのが楽しいので。 釣り始めたらすぐに仲間の一人が30cmほどのイナダを…