なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく冬支度

今年はだいぶ遅くなった冬支度。といっても例によってバッテリーをはずすだけなんだけど。 ただ今年はFORZAもちゃんとはずして、SS900用といっしょに充電してやった。どちらもまだまだ元気なようで、すぐに充電が終わった。 と書いてから、去年はどうだった…

太鼓の達人 for Wii

Wii版の「太鼓の達人」が出たもんで、さっそく購入した。で、今日届いた。 さっそく始めてみたけど、やっぱオモシロい。リズムものは楽しい! このコントローラで「リズム天国」のWii版もでないものかな? あー、普通のWiiリモコンでもいいのか。 すっかり時…

豆記録のRSSが

はてなのRSSがホームページのcgiから急に見れなくなった。どうにもならないみたいなので、クライアント上でなんとかすることにした。

アンプ稼働!

こないだ入れたPowerMacintosh用外付けスピーカーのために、ちょっとしたデジタルアンプのキットを取り寄せたんだけど、別っこに買ったケースに押し込んで、USBから電源取るようにして、なんとかうまい具合に動き出した。 余裕の出力でだいぶ音質も改善され…

シイラの味噌煮

奥さんがシイラ(11/26の左の写真の一番上になっている魚)の味噌煮をやってくれた。船長さんから「シイラは味噌煮が一番」と教わってきていた。 いや確かにおいしかった。シイラは多分、生まれて初めて食べたんだと思う。他の白身の魚、どれとも違う味があ…