なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

太鼓の達人 for Wii

太鼓の達人 for Wii〜箱も楽しい

Wii版の「太鼓の達人」が出たもんで、さっそく購入した。で、今日届いた。
さっそく始めてみたけど、やっぱオモシロい。リズムものは楽しい! このコントローラで「リズム天国」のWii版もでないものかな? あー、普通のWiiリモコンでもいいのか。
すっかり時間を忘れてやってたら、肩が固まった。ここ数年で最も疲れた日だったのを思い出した。
まだまだ数曲試しただけだ。なんだか毎日練習のために楽しめる仕組みもあるようだし、しばらく楽しめそうだ。ただやっぱりコントローラを叩く音が少々床に響くところかな。低反発座布団を敷いてやってみたけど、やっぱりうるさい。もう少し防音対策を考えるか。