なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

結局EFIをいじった

Trips:003088 どうしてもパワーコマンダーだけでは、うまく行かなかったとこが、EFIのエアスクリューいじったら解決した。どこをいじったかは、メンテ記録を参照。

燃費は...

Trips:N/A 今日のところは、9.9〓入った。トリップメータは151km。15km-〓か。そんなに伸びもしないし、悪くもならんな。 e-upの効果ってあったんかな〜

ガソリンを入れた

Trips:N/A 13.1L入った。トリップメータは221kmを指していた。 てことは、16.9km/Lか... あんまし燃費よくないなぁ。こんなもんか。

パワーコマンダーの設定変えた

Trips:N/A 明日のツーリングに備えて、ちょこっとパワーコマンダーをいじった。 どうしてもアクセル開度5%くらいのところで、回転数が3000rpmくらいに上がってると(エンブレ時)アフターファイヤがパンパン出る時があるので、この辺のマップをちょっと濃い…

チェーンにオイルくれた

Trips:N/A パワコマの調整に加えて、ドライブチェーンの給脂をした。 メンテスタンドがないから、バイクをちょっとずつ移動しながらの給脂はけっこうタイヘン。まだそんなに暑くないからそうでもないけど。

ようやく「e-up」を着けた

Trips:002814 フィルタも掃除したし、インジェクションもまあ調整したし、ここらでようやく燃費を計れるかなーと思い、けっこう前に購入した「燃費向上システムe-up」を装着した。 装着っていっても、たいしたことはなく、また効果も絶大なパワーアップとか…