なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

RSSが出ない?

ハテナのRSSを拾ってくるcgiが働かなくなった。ハテナの仕様が変わったようだ。 そのうちなんなのか突き止めますかね。

爆釣 

うちの奥さん、とうとう平日に海釣り(舟)へ。で釣果は? 甘鯛×2 れんこ鯛(大)×2,(小)×3 シイラ(メス)×1 アジ(大)×2,中×3,小)×4 ヒラアジ×1 メバル(小)×2 この甘鯛ってのは柔らかくて、刺身に下ろすのも難しい。高級魚、と言われる魚はなん…

iMacにスピーカ

最近買ったiMacは前のG5 iMacより音がしょぼい。安いテレビの音がする。 こないだたまたまハードオフ(HARD OFF)で見つけた、昔のPOWER MAC G4用?のスピーカをつけてみた。ジャンク品扱いで、音が出るかも保証してません、とのこと。それでも1,400円だった…

山に雪が降った

なんと自宅の夏用の天津すだれにカマキリの卵を発見。 カマキリはその冬の雪の量が判るらしく、かならず最大降雪量を超える場所に卵を産みつけるというけど…。これ地上2mくらいのところにあった。、、、ってことは、今年は 2mもの大雪? 昔、カマキリの卵を…