なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

e-up続編

Trips:N/A そうそう、あの空気を改質することで燃焼効率を上げる、っていう長野日産から出ている「e-up」をエアクリーナだけでなく、空気の入り口の丸い穴にもはっ付けてみた。 まー、その効果はよくわからないけど、気分に働くチューンナップ。 エセエコロ…

ようやくパワーコマンダーの調整

Trips:N/A アイオーデータの変換器で、ようやくマップを送ることができた。 どうも暖かくなってからは、全体に濃いかんじなので薄くしてみた。したら、ちょっと薄くしすぎたとこが… 直そうと思ったら、また雨が…

結局アイオーデータのを買った

Trips:N/A いろいろ試してみたものの、やっぱだめなので、アイオーデータのを購入した。シリアルポートのサンプリングをするソフトも入れては見たものの、パワーコマンダーの通信が何bpsなのか、データ長は何ビットで、パリティは?ストップビットは? ぜん…

んーだめなのか…

Trips:N/A 7-8に変換器が届いた。さっそく組み立てた。 で、もういちど試してみたんだけど、やっぱりデータのアップロードができなかった。 変なデータがセットされるところからすると、やっぱりパワーコマンダーは7bitでアップロードしてるんでしょうか? …

もうちょい悪あがきを

Trips:N/A ひょっとしたら、コネクタを逆さに付けた時に、どっかのチップがいかれたのか、半田をへんなとこに盛ったかして、おかしくしたのかとも考えて、実はストロベリーリナックスにもうひとつ注文した。 どうだろねー。これでうまくけばいいなー。

んーだめじゃん

Trips:N/A うまく行ったかのように見えてたシリアル変換器だけど、実はアップロードが失敗してた。確認せなんだよ。 なんだかとんでもない値がセットされてた。 アップロード以外はまったく問題ないんだけどなー。 ってことは、やっぱコネクタを付け直したと…

とりあえずデータ転送できた

Trips:N/A 会社のうち○ま君から、IO DATAの「USB-RSAQ2」っていうUSB-シリアル変換器を借りてきた。 ドライバをインストールして試してみたら、難なくできちゃった。ほんとに事も無げ。どういうこっちゃ。 でもやっぱ、あのストロベリーリナックスのやつで、…