なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「The Runaways」見ました

長野では今日封切り。奥さんがさそってくれて、さっそく見に行った。 http://www.runaways.jp/ Joan Jett役は「クリステン・スチュワート(パニックルームの子役だった)」。髪形や雰囲気がなんだかよく似ている。うまくホントの音源をつかっていて感動モノ…

野沢温泉〜馬曲温泉

なんかまた食中毒もらったみたいで腹が痛い。温泉にでも入って湯治でもと奥さんに言うと、「おーいっといで」とのことなので、SS900で野沢温泉に行くことにした。 でも着いてみたらそれこそ、バイクどころか自転車を留める場所すらない。そうだったけ?とか…

東信〜松本ソロツー

またもや地蔵峠スタートでソロツーリングに出掛けた。ただ今回は青木峠を足して、松本へ出て、これまた久しぶりに国道19号(今日はガラガラ)で帰ってきた。本当はもう一発、聖高原も予定していたけど、体力の都合で全て19号で帰ってきた。峠を二発のあと、…

リベンジツーリング

5月1日に行くはずだったツーリングのリベンジ。今日は快晴。黄砂もなし。行きの岡谷ジャンクションで大きなバイクの事故処理を目撃。ちょっと体が硬くなってしまった。 目的の奈良井ダムも見れたし、奈良井宿で箸も買えて満足。詳細は2011年GWツーリング*1…

ツーリング中止

んー、なぜかGW中今日だけ雨と風が… そこでB案の、直江津にあるホームセンター「ムサシ」へ奥さんとクルマで行ってきた。 あそこのペットセンターはいろいろ揃っていて見ごたえがある。更にいろいろなネジやら工具やらは、他にはない品揃えで、これまた楽…