なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ひひひヒラメーー!

なんとgishicoが釣り上げてきましたよ。あのヒラメを。しかも30cm級! さっそく捌(さば)いて全部刺身にしました。前よりちょっとずつ上手く刺身にすることができるようになってきてる。だいぶ自分の体温を伝えないようにサッサとできるようになってきた。…

太陽にほえろ!

今日は東京に出張。で東京の夕日は大きい。長野の夕日はすぐに山に沈んじゃうから大きくならない。長野じゃ赤い夕日もそうそう見れない。 「太陽にほえろ!*1」や「刑事くん*2」の夕日が大きかったのが特撮だと思ってた。 そういやgishicoやドイちゃんが「地…

ウィンカーを交換した

頼んでおいたウィンカー(純正)が納品になったとの連絡を受けて、ウィンカーアッシーを受け取りに。 お値段:2,070円でした。 交換は簡単。カウルは外さなくても作業できるけど、外した方がちゃんとした作業ができるでしょう(留めているネジは見えてる4つ…

釣りに連れてってもらった

チエちゃん兄弟に、kunは二度目の海釣りに連れてってもらった。低気圧のせいか波が高かったんだけど、漁港のなかは穏やかでした。 kun自身はぜんぜん釣りもせず、車で「燗番娘(カンバンムスメ)」をアタリメをつまみに飲んだくれてましたよ。その間にみんな…

ちゃんとドアを閉めること

そろそろ寒くなってきたので、リビングの扉をちゃんと閉めないと寒い時がある(長野はね)。 テキトーに暮らしているkunはよく奥さんに「閉めてきてー」と言われる。ドアは勝手に閉まってくれると助かるので金で解決することにした。約4千円で写真の「リョー…

ずっと行きたかった木曽路

まずは「寝覚の床」(9/30) 小学校の3年か4年の理科の教科書の表紙の写真がずっと忘れられず‥ なにしろ「どこなんだ?日本なの?」ってカンジの風景の写真だった。 だいぶして(3年くらいか;小学生には長い間だった)その写真は「寝覚の床」という日本の、…