なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

ちゃんとドアを閉めること

ducati-fan2006-10-05

そろそろ寒くなってきたので、リビングの扉をちゃんと閉めないと寒い時がある(長野はね)。
テキトーに暮らしているkunはよく奥さんに「閉めてきてー」と言われる。ドアは勝手に閉まってくれると助かるので金で解決することにした。約4千円で写真の「リョービ ドアマンS10」を取り付けた(今日はいろいろあってそんなことしてるヒマもあった)。全部で6コ穴を開けなきゃならないけど、この程度なら後でちゃんと補修できる範囲。
使い勝手は、ちょっと開く時に重い感じするけど、ゆっくり静かに、キッチリ、自動的!に閉まってくれるのでこりゃイイです。助かります。