なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ大掃除か

年の瀬も押し迫り、引っ越してからずーっと気になっていた、キッチンの換気扇フードの掃除に取りかかりましたよ。 前のアパートを引き払う時に心得た換気扇掃除のノウハウを活用しまくろう!と、勇んでフードの取り外しにかかったものの、なんとこれまでの入…

いろいろ電池を買った

最近うちの家電にはいってる充電式の電池がいくつかイカれた。 MD、デジカメ、コードレスホン。 MDはちょっと前に買い直した。今回デジカメとコードレスホンのを手配した。でも前のMDのときもそうだったんだけど、ちょっと機種が古くなると(4年も前のだけ…

シートカバーを買いに行きました

なんかいつの頃からか、マーチの後部座席にへんなシミができちゃって。窓開いてたんかなー。 奥さんが大層気にしてまして、クリーナーとか使ってもきれいにならないもんで「クリスマスプレゼントでいいからシートカバー買って!」っつーので、手配をしに近所…

スタッドレスタイヤに履き替え

いよいよ雪が里にも降りそう。県の北の方はもう降ったみたい。来週の土曜日の朝、雪で出動できない事態になったら困るので、もうきょう履き替えてしまうことにした。 今いるアパートは車と物置の距離が近いので、タイヤの運搬は大変ラクチン。さっさかやれて…