なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

スタッドレスタイヤに履き替え

いよいよ雪が里にも降りそう。県の北の方はもう降ったみたい。来週の土曜日の朝、雪で出動できない事態になったら困るので、もうきょう履き替えてしまうことにした。
今いるアパートは車と物置の距離が近いので、タイヤの運搬は大変ラクチン。さっさかやれて、しかも疲れない!
まー、しかしながらやっぱりスタッドレスの空気は抜けてるので、これを入れる方が大変。足踏み式のポンプを使っているけど一本あたり240回くらいポンピングが必要だったので、それだけで結構なエクササイズ。ポンピング中はどっか近くにコンプレッサーがないかなあと考えたりしたけど、考えながらシュコシュコしてたら、なんとなく入っちゃったからまあいいか。
これでいつ雪が降っても大丈夫。