なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

シートカバーを買いに行きました

なんかいつの頃からか、マーチの後部座席にへんなシミができちゃって。窓開いてたんかなー。
奥さんが大層気にしてまして、クリーナーとか使ってもきれいにならないもんで「クリスマスプレゼントでいいからシートカバー買って!」っつーので、手配をしに近所のニッサンへ。
なにしろシートカバーってのは、ぴったりそれ用じゃないと、変な風にずれたりシワになったりで、具合がよろしくない。とはいってもオーダーメイドは高いので、ニッサン純正品にしたのです。
案の定、マーチっていってもいろんなのがあって、ちょうどのものを選ぶのは本職の営業さんでも大変そうだった(なにしろ30分以上待たされた)。なんとか注文を終えて帰ってくることができた。
しかし、さすがにこれがクリスマスプレゼントじゃね。