なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

フェンダーレスキット修正

去年入れたフェンダーレスキットなんだけど、最初からナンバープレートの角度が好きになれなかった。あまりのヤ○キー仕様で、ちょっとSSに馴染まない。ただベースのアルミ板が2mm程の厚さがあるので、ちょっと簡単に修正できない。今日は鉄のL字アングルで…

初物のフキ味噌

今日はgishicoの実家でお手伝い。ナシ畑、リンゴ畑、ブドウ畑の剪定した枝を集める「枝拾い」。適当に集めて濡れてない所に置いておく。これが腰をかがめての作業で以外と腰にくる。かがんで拾って、立ち上がって集めてある所に置きに行く、、まあスクワット…

車検からかえってきた

約束の1週間でちょうど帰ってきた。 スタンダードコースとしてお願いしたのは、 エンジンオイル交換(オイルリザーブ適用) オイルフィルター交換 ブレーキフルード交換 バッテリー点検 無償でやってもらった点検・交換 コグドベルト点検 テンショナー・ロ…

その他メンテ

せっかくの久々のお休みなので、やりたかったその他メンテをしてやった。 包丁を研いだ(菜切り、ステン万能,出刃,柳刃,アジ包丁) まな板に鉋をかけてつるつるにした。 紋付きと袴にアイロンかけて桐箪笥にしまった。 gishicoとkunの革靴のお手入れ

車検にだした

Trips:008237 今年2012年は10年目の車検だ。今日はいろいろ準備もできそうなので一昨日から狙っていた。ここのところ暖かくて、しかも日曜日に時間とれるのはそうそうない。ちょっと心配だった雨も上がってそれほど寒くもなくいい感じ。いつもようにレッドバ…