なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

フェンダーレスキット修正

去年入れたフェンダーレスキットなんだけど、最初からナンバープレートの角度が好きになれなかった。あまりのヤ○キー仕様で、ちょっとSSに馴染まない。ただベースのアルミ板が2mm程の厚さがあるので、ちょっと簡単に修正できない。今日は鉄のL字アングルで叩いて直してやろうかとやり始めたんだけど、いくらやっても手が痛くなるだけで、ちっとも曲がらない。で、真ん中に空いている穴にゲンノウの柄をいれてグイっとやったら、以外にキレイにうまく曲がった。段ボールであらかじめ角度定規を作っておいたので、これに合うところまでグイグイ。
いい感じになりました。

左から、ウィンカーの配線確認、段ボールの角度定規、いい感じになった後ろ姿、です。

おまけ「ぴちょんくんカー」