なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

ウィンカーを交換した

頼んでおいたウィンカー(純正)が納品になったとの連絡を受けて、ウィンカーアッシーを受け取りに。
お値段:2,070円でした。
交換は簡単。カウルは外さなくても作業できるけど、外した方がちゃんとした作業ができるでしょう(留めているネジは見えてる4つ以外に、下から支えているステーに二つあるので、こちらから外します)。
電気のコードはカウルを支えるパイプにタイラップで結束されてます。カウルを外す前にタイラップを切っておいた方が後で作業がラクギボシで接続されているので、ここから交換。
ウィンカー自身は見えてる通りの一つのネジで留まってます。裏に緩み止め加工のある10mmナットがあるので、これを押さえてないと取れません。
ウィンカーを付け替えたら、カウルを着け直して完了。まだカウルにヒビ入ってるけど‥