なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

東信〜松本ソロツー

四賀村で気持ちいい休憩

またもや地蔵峠スタートでソロツーリングに出掛けた。ただ今回は青木峠を足して、松本へ出て、これまた久しぶりに国道19号(今日はガラガラ)で帰ってきた。本当はもう一発、聖高原も予定していたけど、体力の都合で全て19号で帰ってきた。峠を二発のあと、空いている19号は本当に楽しかった。
帰ってきてから近所のメガスーパーへ行ったら懐かしのFZR400が駐車場にあった。学生のころこれに乗ってた同じ下宿のヤツ、買ってから初めての夏休みに地元へ乗って帰ろうと思ってたら、バイクを買ってくれたじいちゃんから「バイクデカエルベカラズ」と電報が入ったのを想い出した。詳細は本家「清々しい春のソロツー*1に。

本日のパワコマ設定

・4500rpm-ちょっと開けたパーシャル状態でシュコッ音がする
 ちょうど少し高めの回転数で気持ちよく巡航してるときに起きる。
 →4500rpm:10%,20%を1ポイント濃く

*1:本家「清々しい春のソロツー」:http://nmainte.ducati-fan.com/archives/3213