なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

アンプ稼働!

共立エレショップのキット+ケース,,

こないだ入れたPowerMacintosh用外付けスピーカーのために、ちょっとしたデジタルアンプのキットを取り寄せたんだけど、別っこに買ったケースに押し込んで、USBから電源取るようにして、なんとかうまい具合に動き出した。
余裕の出力でだいぶ音質も改善された。iMacで音楽を聞く気にもなるってもんだ。
ひとつだけ気になるのは、ついてきたLEDをちゃんと律儀にケースに着けたんだけど、これがやたらと明るい。高輝度LEDなのか? しかもMacintoshをスリープにしても消えない。スリープ中はUSBにも給電されてるらしい。ケースの中に閉じ込めてしまった方がいいかもしれない。それならまぶしくないし、いちおう給電されてるのは判るし。そのうちそうしよう。奥さんにも不評だし。