なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

“The Runaways” 購入!

Joan Jettが元いたバンド、The Runawaysのベストアルバムを買いました。
ジャケットを見るとこれまた時代を感じさせるおねーさま達が写ってる。一番左端がJoan Jettですかね。当時はPVとかもないし、kunは小学生でロックといえば、長野じゃ世良公則の「あんたのバラード」を友達のウチで聞けたのが関の山。他のメンバなんて名前も顔も判りません。
まあPuffyのとっちがユミちゃんで、どっちがアミちゃんか判らないくらいなので、当時からよく知ってても、メンバを区別できたかはあやしいけど。
そうそう、Joan Jettの曲だと思ってた“Cherry Bomb”(チッチッチッチッチッチ、チェリーボーム!ってやつ)が入ってた。ついでにYouTubeに公開されてたやつ(カタカナで「チェリーボンブ」ってタイトルで紹介されてます)。

20th Century Masters: Millennium Collection

20th Century Masters: Millennium Collection