なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

ウィンカー点かない。。

Trips:37664
先日、ウィンカーが点かなくなるトラブルが発生した。平日だったので怪しそうなウィンカーリレーを通販で手配しておいた。
今日になってフロントスクリーン(メーターバイザ?)を外して、リレー周りの通電をチェックしてみたら、そもそも電気が回ってない。リレーとウィンカースイッチの間は切れてないみたいだけど。。。いろいろハーネスをこね繰り回すのはやめておこう。ここはプロにお任せすることにした。
ついでに今年始めのオイル交換も。もちろんレッドバロンのオイルリザーブを活用。

−−−−−−−−−−−−−
 電気系不調   :4,950円(診断,各種確認技術料など)
 オイル     :2.3ℓ(オイルリザーブ)
 オイル交換   :  910円(技術料のみ)
−−−−−−−−−−−−−
  合計     :5,860円

RBの技術者によると、マイナス側の配線が断線していたらしい。「できるだけ工賃かけずに」でお願いしておいたら、ボディアースで解決してくれた。いい感じ。