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XB12Ssを手に入れてから初めての車検。今回、フロントブレーキに少々手を入れてもらった。NISSINのラジアルポンプへの換装とキャリパの分解掃除。ブレーキの初動が極端に感じられて怖かったので、キャリパの掃除含めてやってもらった。マスタは、748Rみたいにブレンボのラジポンにすると、ブレーキランプのスイッチとかいろいろ気にしなければならないかな?と、以前「行かず」ではNISSINのラジポンの評価が高かったのでNISSINのラジポンを選択した。
スタンダードコースとしてお願いしたのは、
- エンジンオイル交換(オイルリザーブ適用)
- プライマリーギアオイル交換
- フロントブレーキマスタシリンダ交換
- フロントブレーキキャリパ分解清掃,油面調整
点検で見つかった要交換
- 今回は特になし
車検費用の明細 −−−−−−−−−−−−− 技術料:33,030円(内ブレーキマスタ:7,200円,キャリパ清掃:6,000円) 部品代:20,550円(内ブレーキマスタ:20,000円) 税金 :15,570円(自賠責:9,720円/重量税:4,600円/印紙:1,700円) その他:19,900円(検査手続き代行) −−−−−−− 計:89,050円 メモ: ブレーキパッド残量 フロント:2.0mm,リア:6.0mm 解放電圧:12.41V,充電電圧:13.84V
たまたま手に入れたフロントブレーキロータがあったけど、「次にタイヤ交換出もする時にやりましょう。工賃も節約できます」ということで、見送った。
NISSINのラジポン
下は換装したブレーキマスタ。具合いい!ステキ!
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車検からの引き取りにレッドバロンに行ってきた。帰り際、シートを外して書類やらを突っ込もうと思ったら、バッテリーのケーブルが外れていた。ん?
前にkunが冬支度で外したバッテリー、留めるゴムバンドが例のBuellの固いゴムバンドで付けられず、車検のついでにお願いしてあった。
そのゴムバンドがまだ付いてなかったけど、整備を担当していた自分がいないタイミングで納車となった時に、納車担当者に気付かせるための仕掛けだったのでは。。(セルが回らなければバッテリー確認するだろうから)
やる男だ工場長。
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