なんでもメンテの豆記録〜DUCATIや網戸とか

本家「なんでもメンテ」では書ききれない細かいハナシをこちらで

そろそろ乗れるか?

昨日は本当にいい天気で、余裕でBuellに乗れる気候だった。ただ残念ながらいろいろな用事やらなんやらがあって、、、とか言う前に、冬支度で外したバッテリーを戻してなかった。
今日はマーチのタイヤ交換の後、その勢いでバッテリーも戻した。バッテリーそのものを所定の位置に積んで、固定用のゴムバンドを掛けようかとしたらこれが大変。また例のギューギューにつまったBuellの中身の中をぬってバンドを掛けてやるのがすっごい難しい。10回ぐらいやってようやく掛けることができた。
順番がいけないのかとか、専用工具つくらないとダメか?とかいろいろ考えたけど、外した時にも手で外せたから『着けられるはず』と信じてやってるうちに、ひょいと掛かった。
エンジンもかけてみたら、順調にドッドッドとアイドリングした。本当は試しに乗りたいところだけど用事もあるし、雨も降りそうだしでやめといた。